2016年6月24日金曜日

2日目 5月27日 フランス観光


今日はベルサイユに行こうと思ったが車が多い中を縫っていくのも嫌だなーと思い博物館めぐりをすることにした。


サンマルタン運河に沿って自転車道があるからそこを通るのが便利だ
とHOTELフロントが丁寧に教えてくれた。



サンマルタン運河を船が通過していく
運河は公園のようになっていて憩いの場だ。



蝋人形館(GREVIN MUSEUM)にまず行く









入場料が高い








コンコルド広場
ルイ16世やマリーアントワネットへの処刑が行われた場所だとか
写真の写りが悪いね。このあたりから天気がおかしかったんだね。

その後オペラガルニエ、コンコルド広場、
とか行ってみたが何が何だか分からなくなってしまった。







軍事博物館







ナポレオン関係の博物館
同じ敷地にある












パリっていうのはやたらとこんな重厚な建物がいっぱいあるところらしい。



セーヌ川、遠くにあるのはエッフェル塔かいな



パリは車が多く、自転車では走りにくいが、やはり移動は大変便利
博物館美術館巡りをする一般観光客の皆さんはどのようにして移動しているんだろうか?
一方で、悪い奴らが多いと聞いていたので見学中の自転車の駐輪は
はじめはたいへん警戒した。
ヨーロッパでよく使われている頑丈な鍵でなく日本で使うやわな鍵なので盗難が心配だった。
軍事博物館では前輪を外して持って入場した。ペダルを外して携行した時もあった。




翌日に進む                                    HOMEに戻る               前日に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿